メニュー

ボディボードプロショップ

【ボディボードを始めよう!】

ボディボードを始めよう!!

これからボディボードを始めたいと思うけれど何が必要なのか????

それは~やる気!きっかけ!そして~~~道具が必要です♪

まずボディボードを始める為に必要な道具は・・・

◇ボディボードは体格等によってサイズが変わってきます。
詳しくはこちらに♪
ボディボードの選び方

どれを選んでいいかわからない方はお気軽にお問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。

◇自分とボードをつなぐ大切な物。

手首に付けるタイプと二の腕に付けるタイプがあります。

亀裂等入っていないかこまめにチェックしましょう!

◇沖に出る時や波に乗る時に大切なフィン。

硬さや形が色々あるのでご自分の脚力等に合った物を選びましょう!

どれを選んでいいかわからない方はお気軽にお問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。

 

【ボード】【リーシュコード】【フィン】の3点は必ず必要ですよ~♪

 

そして~更に!!!

◇ボディボードは熱に弱く傷もつきやすいので必ずケースに入れておきましょう。

通常はニットケースに入れ夏など熱を持ちやすい季節は更にハードケースに入れれば完璧!

◇フィンはゴムで出来ているのでどうしてもどこかの部分がす擦れてしまいます。

その擦れを防ぐ為にソックスを履きましょう!

寒い季節は防寒にもなります。

◇フィンの流れ止めです。

波に飲まれた時などにフィンが外れる事があります。

そんな時にフィンテザースを付けておけばフィンガ流れてしまう事を防げます。

今は外れる事を防ぐ構造のテザースもありますよ!

 

この3点【ケース】【テザース】【ソックス】もあった方がいいですね。

 

そして~そして~季節によって着る物【ウェットスーツ】が必要になります。

始める時期によって必要なウェットスーツを選びましょう。

  • 春・・・3mmフルスーツ(長袖長ズボンタイプ)、シーガル(半袖長ズボンタイプ)、ロングスリーブスプリング(長袖半ズボンタイプ)など
  • 夏・・・ロングスリーブスプリング(長袖半ズボンタイプ)、スプリング(半袖半ズボンタイプ)、ショートジョン(ノースリーブ半ズボンタイプ)、タッパ(上半身のみのタイプ)など
  • 秋・・・3mmフルスーツ(長袖長ズボンタイプ)、シーガル(半袖長ズボンタイプ)、ロングスリーブスプリング(長袖半ズボンタイプ)など
  • 冬・・・3mmフルスーツ(長袖長ズボンタイプ)、5mmフルスーツ(長袖長ズボンタイプ)など

ウェットスーツは既製品もございますがご予算に余裕があるようでしたらできるだけオーダーの物を作りましょう!

あなたの体にピッタリな物をお作りいたしますので着脱も楽ですしもちろん動きやすいし劣化もしにくいです。

もちろんカラーやマークをお好きな物をお選びいただけます。

そして!!!忘れていけないのがボディボードの場合は必ず肘パット】の付いたウェットスーツを選びましょう!

【肘パット】が付いていないとすぐに肘に穴が開いてしまいますよ!!!!

 

それでは~これからボディボード楽しみましょう!!!!

わからない事がございましたらお気軽にお問い合わせください。

・電話:055-973-7713
お問い合わせフォーム